MHFについて

昨日サービス終了となりましたMHFです。歴史とか思い出などは私よりプレイ歴が長い人がまとめてくれると思うのでモンスとかについて適当に。

覇種の中ではテオが一番好きでした。本家でも一番好きなモンスはテオというくらい狩りまくっている気がしますがモーションに関してはブレス誘導したり位置取りで避ける本家と比べるとかなり別モンスという感じがします。覇種テオやトアのような縄跳びのようなフレーム回避ゲーは結構好きでして足踏みしてくれたり明確な判断基準があると初対面の時などからタイミングが取りやすくやってて楽しいかなと思えて良かったですね。

極みオウガ、最初普通に倒した時は双剣担いでました。4人で戦ってる時が何だかんだ強くて面白かったですね。ソロで倒したいなと思い不退を取りにラヴィ放置しに行ったり色々思い出深いです。私は回転雷玉が避けられません。ソロはスラアクでぺちぺちしてたおしました。

極みナルガ弱いし特に思い出がありません。

極みエルゼは実装時このゲーム離れてたので後からやりました。笛で寄生してフォンセ終わらせたかったのですが戦わされることになり強すぎて怒ってました。ソロは煌然棍作った後にやったので遥か後になりますね。

極みドゥレム、ソロで一番戦ったのはこいつでした。双剣で倒したいと思いスキルとか立ち回り色々試しながら3週間くらい切り続けてました。ボタン連打しすぎて指が痛かったです。

極みボガメンテ明け10分で討伐。皆さん的にはあまり思い入れが無いかもしれませんが個人的には結構好きなモンスでして棍で飛んで戦ってる分には一番好きだったかもしれません。

極みゼルレメンテ明け5分で討伐。終。

最後にラヴィエンテについて、多分自分はこのゲームやってた時間のうち半分以上は蛇を狩ってたと思います。私は猛ラヴィの終わり頃Zになったくらいに放置で不退を取り始めました。丁度不退が出来たくらいに初の撃3倍が来たので戦闘誘われたりなどして笛とかやって1本目の玲瓏大剣が完成。正直進化作成に関しては狂ラヴィの方がきつくて3倍来る度に24時間狂ラヴィとかやってて精神が壊れそうでした。貼りばかりやっていたのもあって戦闘ではほとんど大剣か酸ライトをやってました。玲瓏大剣、酸ライト、玲瓏太刀、玲瓏ヘビィ、絢爛笛、玲瓏ライト、燦然槌の順で作りました。

極ラヴィ入ってからも余り変わらず酸ライトを続けてました。酸ライトやってるのが何だかんだ1番面白かったかなと思います。酸ライト、煌然大剣、煌然棍、玲瓏ヘビィを100にして私のMHFはほぼ終わりとなりました。

書きたいことは色々あったのですがまとめきれないのでかなり適当な文になりました。ワールドに余りモチベが無いのでモンハンとしばらくお別れになるかなと思いますが色んなモンスと戦えたり強いモンスに挑戦したりひたすらラヴィエンテやってたり面白い経験が出来たと思います。また次回作のモンハンなどが出た時は共に狩りをしていきましょう。共にラヴィを狩った人達、同じ団になった皆様本当にありがとうございました。