今期見たアニメの感想置いときます。見るもん探してる人とかこのクソアニメ他に叩いてる人居ないかなって人は読むといいと思います。
・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
タイトルがもう面白くなさそうだが多分2019年で見たアニメの中で1番面白くなかった。これからお坊さん目指してる人とかにはおすすめです。私が小学生の時に書いた作文の方が面白いと思いました。下痢。うんこ。
よくあるオタクに趣味をやらせるために取り敢えず美少女だして部活っぽいのやらせるアニメですね。カードショップに居るオタクは臭いので多分ボードゲームショップに居るオタクも臭いと思います。こういうアニメシリアスな内容やっても大抵おもんないしギャグにもっと振り切って欲しいと思ってます。真面目にやって面白いのはスポコンくらい。レスキネンと同じ声の外人が出てくるので60点くらいです。そういえば横にMr.ブラウン居た気がする。
・アフリカのサラリーマン
ほぼポプテピピック。1.2話くらいは結構好きでしたが途中から少し失速した印象、まぁギャグアニメとしてはそんなに悪くなかったんでそういうの好きなら見てみてもいいかもしれない。殺傷ハムスターは可愛いと思いました。
・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
結構すき。基本的にしょうもないギャグ最後までやりきってました。ソシャゲとかやりながら見るなら丁度いいと思います。内容はあんまりないよう。
・私、能力は平均値でって言ったよね!
略はのうきんらしいです。絵は可愛いけど中身はよくある俺つえーのなろう系。ゆるゆりとかそういうの好きなら見れるんじゃないでしょうかマインちゃんは可愛いうざいけど。あにうたでopがずっとランキング1位取ってたし畑亜貴は神。
・旗揚!けものみち
なかなか面白かった、このすばと作者一緒なんで基本的に話は似たような感じです。ほとんどギャグパートですがたまーにシリアスな話があった気がします。シグレちゃん可愛い。
・星合の空
今期唯一ながらじゃなくてちゃんと見たアニメ。僕はテニスをずっとやってるのでそういう目で見てても面白かったです。ソフトテニスの話ですがスポーツ部分の作画や話が凝っていてとても良かったです。ソフトテニスやったことないけど。ただ親に虐待されたりとか毎回やたらブラックな描写挟んでくるのでそういうのが苦手な人は見れないかもしれないです。逆にそういうの好きな人は見て損はないと思います。
・Z/X Code reunion
虚無、時間の無駄、面白いところがない、自分の人生を見つめ直せ。
・厨病激発ボーイ
個人的には好き。あんま好きな人居なさそうなのと1.2話より後半の方が面白い感じだったので見てる人ほとんど居なさそう。内容的にはギャグやりながらお助け部的なのやる感じでしょうか。
よくあるラノベハーレム系のアレ。ヒロイン可愛くないし主人公うざいなと思いながら最後まで見ましたが見なくていいと思います。よほどこういうの好きなら止めません。
夏アニメは面白いの多くて色々楽しみに見てたんですが冬は本当に見たいものが無かったですね。せっかく記事書いたのにびみょーなのばっかですね。全人類プリチャンを見ましょう。