2020年 春アニメ感想

 

忘れないうちに書き書き。

仕事中にしかブログ書く気が起きないのでなかなか進まない。

全然本数を見なかったので少し多めに感想を書き書き。

あとはえふえふで死者の宮殿篭ってたりyoutubeで毎日配信してるテニプリが面白いせいであんまりアニメ見てなかった(∀`*ゞ)テヘッ。

 

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

f:id:ghost4691:20200729092829j:image

なろう系だよギャグ半分シリアス半分って感じでしたね。主人公は少年漫画っぽい感じだった話はありがちな感じだけど面白かったと思います。百合ハーレム作るカタリナさんは神。クレイジーサイコレズなメアリさんが好きでした。最近のありがちなろう系に比べると転生した意味がある感じの話だったのでそこは良かったかなと思います。ハーレムものなので主人公は相変わらず鈍感難聴って感じでしたがとりあえず見てみたら面白いアニメだとは思います。

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

はめふらもだけどタイトルフルで書くと長いね。原作読んでないミーハーなので過去の話とか面白くてよかったです。1期も2期も作画とかずっと安定してたあたり予算のかけ方が凄いですね。余談ですが1期見てた時はグラビティデイズ2やりながらMHFもまだサ終発表前だったので凄い懐かしく感じますね。特に好きな女キャラは居ません(・ω<)。藤原書記は痛めつけたいです。

 

・ギャルと恐竜

5分アニメの内容を30分に引き伸ばした恐ろしいアニメ。時間を無駄にしたい方これから修行僧を目指す方にオススメです。制作はポプテピピックのスタッフで大川ぶくぶが協力してるらしいですが内輪でしかウケないような寒い内容だったので原作の作者が可哀想でした。

 

・継つぐもも

お色気バトルもの、話はかなりシリアスだし人はどんどん死ぬのでそういうのが好きな人はぜひ。戦闘の作画がかなり良くてバトルシーンも派手だったので個人的にかなり高評価でした。1期から見て欲しいとこですが2期だけ見てもいいかな終わり方はかなり鬱エンドでしたが3期を期待しております。あとすなおちゃんが可愛かった。

f:id:ghost4691:20200803123332j:image

 

・プリンセスコネクト!Re:Dive

突如Twitterに居る成人男性が赤ちゃんになる怪奇現象が発生していたので原因を探るために視聴開始。思っていたより主人公が赤ちゃんでビックリ。初めてキャルちゃんの声を聞きましたがいい声してました。虐待して悲鳴を聞きたいし指の爪を1個ずつ剥がしてあげたり首絞めて腕と足を切り落として部屋に飾ってあげたいですね。いつもエロ画像が流れてくる女ことペコリーヌはそんなに好きじゃなかったね。

 

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

なろう系は無駄に長いサブタイつけなきゃいけない決まりでもあるんでしょうか。一応1期からの続きになりますが安定して話は面白いので好きです。大人達が大体良い人なので出来すぎてる感じはありますが1期も2期もoped共に好きで雰囲気も良かったので見てない人は見てみて欲しいかなかな。マインが転生した割には幼すぎるような気はするけど。

 

かくしごと

今期1番好きだったアニメ。作者は絶望先生とかじょしらくと同じなので似たような漫画家に関するブラックジョークが多いですね一応少し落語も噛んでくるし。基本ギャグですけどたまにシリアスな伏線を貼る描写などが入り最後に回収する感じ、派手な話では無いですけど親子愛が感じられてしっかりまとまったいい作品だと思います。十丸院とかいう編集の無能さを見てると怖くなりますね。

 

f:id:ghost4691:20200803124520j:image

あと姫ちゃんが可愛いねりえりーだし。りえりーだしね。

 

 

 

 

 

前期はアニメ見るのもサボり気味でしたが今期はすでにもっとアニメ見てないからまずいですね。

 

これ面白いよってのがあったら早めに教えてください(TL誰もアニメ見てないけどね)。

 

あと関係無いけど絵描きたいですね人に見せるか分かりませんけど。ブログもサボってる訳じゃないんですけどね。

 

いやサボってるのかもしれない。

f:id:ghost4691:20200803125009j:image

 

 

今年も結局ゲームしてたら年が終わってそう。