対馬滞在日記。

 

胸毛の妖精さん(匿名希望)に感想かけと言われたのでゴーストオブツシマの感想を。

トロコンまでやったよ。

ネタバレするとこれまた怒られるのでゲーム部分の感想をある程度。

 

個人的にアクション面が割とよく出来ていたと思います。オープンワールドとステルスアクションの親和性が良いのはmgs5やアサクリなどで感じていましたがツシマも結構攻略に関する自由度が高く好きなように虐殺出来ます。

剣戟アクションに関しても侍道やダクソ系のような差し合いや弾きなどもあり最後まで割と飽きなかったです。

 

探索に関しても細かいステータスアップなどの要素はマップ探索で見つけるのですが1つ以外は誘導してくれる要素があります。何故か一つだけ誘導してくれないのでwiki見ながらやった。またこの探索した場所全てにファストトラベル出来るのでなかなか快適でした。

 

あとはストーリーが結構暗いのと救いがない感じで続きが気になってやっていけました。割とグロイシーンがあります。ここが1番書きたいけどネタバレになるしなーあーあーあー。

 

 

 

今年ゲーム買ったのこれくらいしかないので比較出来ませんけど今年やるゲームなら1番面白かったかもしれない。

 

 

ストーリーについて書きたい。

f:id:ghost4691:20200831115919j:image

 

 

はやくやれ胸毛野郎。