エルデンリングとコロナの話。

 

 

どうもフロムの犬です。

 

 

いつも通りエルデンリングから2日ほど有給を取っていました。

 

 

金曜発売だったので金から月まで連休にしてました。

 

 

いつも通り発売から徹夜でゲームしていると体調が悪く。

 

 

f:id:ghost4691:20220314000556j:image

 

いや喉痛い。

 

もゥまぢ無理。

 

死ぬ。

 

 

後半のボスで2時間くらい苦戦してたら体調とも戦うはめに。

 

 

喉痛い、味がしない、吐き気の三拍子でした。

 

 

PCRとか保健所からの手続きとか健康観察とか色々だるかったんでみんなかからない方がいいよ。

 

 

 

エルデンリングの方はなんとか2日ほどでクリアしてトロコン、その後NPCイベほぼ全てと魔術奇跡全回収位までやりました。

 

 

 

まだネタバレするには少し早い気もするのでふんわりした感想だけ。

 

 

 

オープンワールド収集ゲーとしてはかなり面白いと思います。周回すると祝福に触れた情報などがリセットされるのが少しマイナス、完璧なデータを最後に作りたい勢なのでカンスト週まで回してからマップ埋めしようかな。

 

 

ソウルゲーとしてはもう少しクラシックダンジョンが欲しかったかなと思った。ダンジョン自体の広さ出来は今までのシリーズより大きいかつ広かったので一長一短か。

 

 

ダクソ2ばりに今まで出てきたボスをとりあえず2体セットで出してくるのは何とも。

 

 

本気で楽しみに行かないと分からない部分もあるとは思うので引き続き対人と周回して行きたいと思います。

 

 

あとストーリーはちょっとブラボ寄りのクトゥルフチックなのは個人的に嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

 

そういえば身内にお前が体調崩すのは解釈違いとか言われたんですがハラスメントですよ。

 

 

看病してくれる30↑のお姉さん別途募集してます。

 

 

 

 

 

 

ご飯食べる元気がない時は決まって極細ポッキー食べてるごすとちゃんでした。

 

 

 

 

 

f:id:ghost4691:20220314084201j:image

 

 

ちなみに味はしませんでした。