大人になってから聞いた俺は悪くねぇ

テイフェスとかの度ネタで良く見た画像。

f:id:ghost4691:20221123192600j:image

 

小学生以来にテイルズオブジアビスをプレイ。

 

覚えてないし昔は理解してない部分も多かったのでどきとぎわくわくでした。

 

17年前のゲーム(えw)なので今更考察や解説することもないし小学生並の感想だけ羅列します。

 

筆者はアニスちゃんが好きです。

 

f:id:ghost4691:20221126111420j:image

 

 

アクゼリュス崩落まではルークが思ってたより赤ちゃんだった、周りの人冷たいみたいに言う人も居ますが面倒見てあげてるし優しいよね。

アクゼリュス崩落した時はみんなに責められて可哀想だったけどミュウちゃんだけ味方してくれてて優しかったね。

まだヴァンのこと師匠って呼べるの凄い。

 

 

ルークくん髪切ってから成長してたけど今度はなよなよしててダメになってた部分もある気がする。ここら辺からアッシュとは大分似つかなくなってきましたね。

 

中盤気になったシーンとしてはガイがルークに殺意があるみたいな聞かされるシーンでしたが、終盤まで読んでもそんなに恨みがあるのか分からなかった。むしろホドでレプリカ実験してたジェイドさんとかのが切られそうだったけど。

 

ティアは最初から最後までお母さんだったけどラストシーンで帰ってきたのがルークくんじゃないってなったら泣き崩れちゃいそうで悲しい(  ・᷄-・᷅ )

 

ガイも最後までルークのお兄ちゃんて感じでしたねしっかりし過ぎてて怖いけどいいお兄ちゃん。

 

アニスかわいい。神

 

大佐「あにーす」の呼び方がかわいい。

 

ナタリア、アッシュと幸せになってね。

 

 

子供の頃は理解出来なかったキャラの心情とかも分かり2度目のプレイでしたが新鮮で面白かったですね。

私はドライなので暗いシーンの方がたのしんでましたが。

 

 

次のテイルズはシンフォニアヴェスペリアやりましょうかね( ˙꒳​˙ )v