プリチャン winterLive2019 感想

明後日にはMHF終了してしまうので先にこちらを書き残しておこうと思いました。絶固定のリーダーと卒研に追われていたので丁度よく羽を伸ばせたと思います。プリパラもしくはプリチャンのファン以外多分興味無い内容だと思います。

 

物販へ並びに朝から幕張へ

f:id:ghost4691:20191216201154j:image

 

3時間ほど並びましたが欲しかったぬいぐるみは買えず。後日再販するらしいのでそこで買わせていただきます。f:id:ghost4691:20191216193649j:image

f:id:ghost4691:20191216193830j:image
f:id:ghost4691:20191216193825j:image
入場して昼公演を楽しんできました。

肝心のライブについて、ここ2年放送してたのはプリチャン更にライブ前に新曲が多く追加されたこともありプリチャンの新曲聴きたいという思いが1番強くあって来たかなと思います。プリパラもライブの新曲をアルバムで追ってたりはしてたのでそこも楽しみでした。要点にまとめて心に残ったシーン曲を書かせて頂きます。

開幕にランガちゃんが出てきてキラリスト・ジュエリストからgo!up!スターダム!を披露して頂きました。キラリスト・ジュエリスト毎回opで見る度ダンスの振り付け、作画の良さなどでライブに来た人皆期待してたかなと思ってます。いきなり開幕で来ると思ってなかったので心臓が飛び出しました、ダンスのキレと曲の良さで完璧に心を持っていかれました。ちなみにopの振り付けとダンスの振り付けは違いましたね。

次は特に楽しみにしてたメルティックスターのソロ曲です。まずはめるめる役森嶋さんのスペース!スパイス!スペクタクル!からやってくれました。この曲アニメのライブシーン見てるとこれは人間が踊りながら歌えるのだろうかと常々思っていたのですが同じ振り付けで同じ声で演じている所が生で見れて昇天する勢いでした。続いてあんな役のゆうちゃんのヒロインズドラマ、まぁ芹澤優が神アイドルなのは今更言うまでもないのですが圧倒的声量と妖艶なダンスでやはりwinterライブの中でも頭一つ抜けてるなと思い感激していました。

あとは個人的に声優として好きな丸ちゃんと黒沢ともよさん、ガァララとしゅうかですがライブきっちりやってくれて最高でしたね。

Twitterで趣味のことあんま言わないよねっていつしか言われた気もするのでブログでならまとめていってもいいかなと考えた所存でした。ぼちぼちこういう方面のフォロワーも増やしていきたいですね。