最近見たアニメの話

前期と今期は面白いアニメ多かったので色々見た気がしますが適当に感想でも。

また時間があったので人から勧められたアニメを見たりしました。長くなるし全部は書きません。

 

 

 

葬送のフリーレン

原作はミリも知らないままアニメを見始めました。

1〜4話で心暖かい人は涙してそうな内容だった。

戦闘シーンも力が入っていた、何回か見直さないと見逃してしまうほど細部の作画が凄かった。

ストーリー自体も分かりやすいし何か適当アニメ見たい人におすすめだと思います。基本的に国語のノートとか道徳の授業みたいな内容なんで子供の教育にも良さそう。

序中盤まではフリーレンや過去ptメンバーを立てる話、1級魔法使い試験編からは少し変わって色んな魔法使いが出てきて能力バトルものぽくもなってたね。

キャラ的にはフリーレンが1番好きで他は正直そんなにビビッときませんでした。ユーベルとか出た時はもっとサイコな感じを想像してたけど意外と普通の人だった。

あとゼーリエ様は好き。

f:id:ghost4691:20240328121102j:image

 

人間関係や心情の話が多く、話の本筋が進むのが遅いためそういうのが苦手な人はあまり向いてないかもね。

 

 

薬屋のひとりごと

夜の中高生はみんな猫猫の真似してるらしい。女性向けなろうって感じなのでイケメンの男もいっぱい出てくるよ。

それは置いといてミステリー・謎解きの類の話なのでストーリーは面白いです。結構人は死にます。

小さい事件を解決しながら謎を繋げて行って最終的に大きな謎を解き明かすみたいな流れだよ。考えながら見るのとあとから考察を読み返したりするのが楽しかったです。

キャラクターはヒロインの壬氏様が好きだよ。

 

f:id:ghost4691:20240328144221j:image

 

 

ダンジョン飯

f:id:ghost4691:20240328143503j:image

美味そう。2クールやって欲しかった。制作陣の愛を感じた。

 

 

姫様“拷問”の時間です

自分の中では相当好きだけど人に勧めることは無いそんなアニメです。ギャグアニメ好きな人はどうぞ。

それはそれとして白石晴香さんの演技は良かったと思う。

原作14巻も出てるらしい今度読もうかな。

 

 

 

進撃の巨人

名前は伏せますが知り合いの北村くんと熊田くんに勧められたのでそのうち見ようって感じでした。

遥か昔に一期見たけど内容覚えてなかったので一期から見直しました。そこから5日で全話見たらしい頑張った。率直な感想をだらだらと。

1期は少し退屈に感じ、2期から少しづつ巨人の謎について良く描写されるようになったので具体的に考察しながら見てた。2期edは曲も絵も好き。

3期は後半が戦闘が熱くて良かった、地下室と壁の外の世界については思ったより外の世界の文明が進み過ぎてて自分の中ではちょっと期待と違った感じはあった。まぁがっかりしてるってことはエレンと同じ感情を抱いているので作者様にしてやられてますね。

ふぁいなるしーずんは序中盤のやったらやり返されるよーみたいな話は個人的には興味無かった。

始祖ユミルとかジークの話は面白いと思ったが、地ならし始まってからは展開が読めてしまったので流れで消化しました。

全体通してみたら面白かったと思う、伏線とか細かい描写が凝ってたのでもう一度見ても楽しめそう。

 

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

玉壺の声優が鳥海さんで笑った。今回の上弦何もせず2人とも倒されたけど弱くないか?

 

 

道産子ギャルはなまらめんこい

着せ恋っぽい感じかと思ったけど、もっと存在しなさそうなギャルだった。

オタクに優しいギャルは実在しません。QED

 

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

ギャグは嫌いじゃなかったけど2期やるらしい。ほんとに?

 

 

デリシャスパーティ♡プリキュア

戦闘シーンもシリアスパートのバランスも良かったしん〜〜神

f:id:ghost4691:20240328164150j:image

 

 

最近は大真面目に話を考察しながら見てるか、頭空っぽで何も考えてないかどっちかって感じですね。

バトグラしながらアニメ消化出来るので助かってます(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)