たのしかったりなせんとくろにくる

シャドバ新弾出ますね。

 

1個前のパックが5周年パックで豪華だったり復帰して初の新パックだったのもあり3ヶ月ずっと遊ばせてもらいました。

 

 

ゲームについて詳しく書いても仕方ないのでざっくばらんに好きだったカードや使ってたデッキなどを。

 

 

Q.オタクに優しいギャルはいるか?

A.先行6ターン目に顔に16点パンチしてくるギャルなら居ます。

 

f:id:ghost4691:20210927131040j:image

 

12プレイで進化して3/3バフされて通常攻撃が2回攻撃のラティカちゃんと英雄の覚悟というカードは強いのに本体が弱い(覚悟だけしかない)セタスさんと一緒にランクマを駆け上がりました。

ちなみに最近のラティカちゃんは先行5ターン目に14点パンチしてきます。

 

緊急ナーフが1週間ほどで入りましたが来る前もラティカとそれを倒したい機械ネクロ、機械進化ウィッチ、連携ロイヤル。ラティカ以外には勝てるヤテラントゥと結構メタは回ってたと思います。

 

ナーフ後は私はネクロから初めました。

ギンセツちゃんが可愛いので。

f:id:ghost4691:20210927131440j:image

 

f:id:ghost4691:20210927131505j:image

 

かわわわわわわわわわ

 

f:id:ghost4691:20210927131804j:image

 

あと機械進化ウィッチも使ってました。

 

テトラかわいい(cv悠木碧なので当然と。。

 

f:id:ghost4691:20210927131619j:image

 

ネクロもウィッチも難しすぎるねん。

 

f:id:ghost4691:20210927132000j:image

 

しばらくやってたらベルフォメットがパックで当たったので機械ネメシスへシフト。

使ってみると難しいけど面白くかなりハマってしばらく使ってました。

空中戦上等、どこからでもリーサル、常に喉元に20点突きつけ合ってる現代シャドウバースで9コストのファッティが活躍出来るデザインって凄いですよね。

ベルフォメットのセリフもカッコ良くて好きです。スキンカードの「俺の道具だ天地の全て」と「心が私に何をした」がいいね!

 

 

その後はベイリオンGXロイヤルへ(GXってポケモンカードのタッグカードのことらしいですね。)

 

f:id:ghost4691:20210927132503j:image

 

リナセントクロニクルで最もヘイトを買ったカードかも知れませんが僕は撤退ロイヤルは好きでした。

 

 

難しかったけどね。

 

 

f:id:ghost4691:20210927132538j:image

 

 

現代シャドウバースあまりにも難しい。

リーサルターンが早いのもそうですがその2.3ターン前からリーサルを見すえたプレイング、逆に返しを用意しないと勝てないのでてーへんだ。

 

 

 

最後に今朝アンリミで駆け込みグラマスを達成。

夏休みの宿題は9月1日の朝にやるタイプ。

疾走ウィッチ使ってましたが毎ターンターニングポイントという感じで非常に難しい、アンリミは3ターン目くらいで致死盤面作られるし5ターン目にリーサル飛んでくるし怖すぎる。

 

f:id:ghost4691:20210927132631p:image

 

 

無事両グラマス行けたので次パックも楽しみたいと思います。

 

f:id:ghost4691:20210927132556p:image

 

 

周りでもやってる人増えてきて嬉しいので是非遊びましょう。

 

それじゃまた(・ω・)ノシ