2021年冬アニメ感想

今期は見る前から興味があったものや話題作が多かった気がする。

するだけかもしれない。

前の期とかブログ書くの忘れてました。

宿題は忘れるもの。

f:id:ghost4691:20210414163403j:image

 

 

はたらく細胞

BLACKと分けて書くか悩んだけど一応。

1期も全話見てましたけど2018年にやってたらしい。

前と同じくギャグが大半て感じでしたけどBLACKが同じくクールにやってたのでより明るい感じがしましたね。

個人的に乳酸菌がかわいかったので4話くらいからが好きでした。赤血球の出番が1期より少なかったかなって気がします。花澤さんにもうちょい出て欲しかった。

f:id:ghost4691:20210414113601j:image

 

はたらく細胞BLACK

上記アニメのシリアス版。

結構キャラがぽんぽん死んだ、友人も上司もモブもどんどん死んでった。よく溶鉱炉に沈んでいくシーンはネタにしているがマグマに落ちてくのを本当に見るとは。

こっちの方が話数多かったので普通のはたらく細胞より何となく印象に残ってます。全編シリアスですがなかなか面白かったかな、特に8話くらいから暗くてよかったです。

 

 

おそ松さん

3期らしいですよ、一応1期2期を見てた気がするけどそこまで内容覚えては無いです。最初の方でaiロボットの2人が出てきてその2人と5つ子が絡んでる話が多かったかな。同級生の結婚式行く話とか個人的に好きでした。腐ってもそこそこクオリティは保ってて面白いなとは思いました。

 

 

・PUI PUI モルカー

神アニメ。見てない人間は愚か。今すぐ全話視聴しましょう。

f:id:ghost4691:20210416125608j:image

 

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!

501部隊発進に続くストパンのギャグアニメですね。個人的には大好きですが本編好きでも好き嫌い分かれるかも、お姉ちゃんの出番が多いので感謝します。ストパンはとりあえず1期から見て見てもいいと思うよ。(宣伝)

 

f:id:ghost4691:20210416125852j:image

 

 

・アイドールズ!

個人的に今期最推しアニメ、良くある3D系のギャグアニメだけどアイドル物としても悪くなかったよ。底辺アイドルのやり取りをずっとストーリーでやってる感じでした、あいなちゃんが可愛かったです。1話10分程なので見てない人は是非。あとなんか生放送で声優集まってマリカとかゲームしてました。公式チャンネルも見てみてね。曲は夢みてさめてもとspecial storyがすこです。

 

f:id:ghost4691:20210416130707j:image

 

 

のんのんびより のんすとっぷ

言うまでもなく覇権ですね。原作終盤の話も結構多いので感動的な話も多かったです、駄菓子屋の話が多くて良かった。ひか姉は出てくるだけで面白い気がする、10話で何故か雪の中で一生ツッコミ続ける回がよきでした。あかねちゃんから百合の波動を感じました。あとれんちょんの成長が凄かったですしんみり。

 

f:id:ghost4691:20210416131503j:image

 

 

・五等分の花嫁∬

1期はクソ作画と馬鹿にしながら全部見ました。せっかくだから2期も見てやろうと思って見て見ましたけど作画もシナリオもよくまとまってたので割とよく出来ていた気がします。僕は原作を読んでないのでアニオリとかどこが違うとかは分からないのですがアニメだけなら悪くなかったですね。

 

 

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

みんな大好きウマ娘ですね、多く語ってもあれなので気に入ったとこだけ。マックイーンちゃんの勝負への姿勢と11話〜からが好きでしたね。グラスワンダーが好きなのでもっと出しても良かったのよ。最後のレースはもうちょい演出良くできた気はします、ライスシャワーのレースとかの方がかっこよかったかな。見てない人は話に乗るために見ときましょう。

f:id:ghost4691:20210416133020j:image

 

 

無職転生異世界行ったら本気だす~

分割2クールの1期目らしいですね、なろう系。元の小説は全く読んでないのでアニメしか話わかりませぬ。異世界転生の俺つえー系ですね。主人公が苦手な人は多そう、自分のフォロワーでも主人公が無理ーって言ってる人が多かった気がする。とりあえずロキシーちゃんが可愛かったです。あと作画は凄かったかな話はまだ序盤って感じなのでこれからに期待ですね。

f:id:ghost4691:20210416170944j:image

 

 

ゆるキャン△ SEASON2

人生、生きる理由。1期はしまりんのソロキャンと野クルのキャンプを交互にやってた感じですが今回はお話のバリエーションも多く先生やあかりちゃんとかも多く出演してて楽しかったですね。あかりちゃんがいつも犬子に嘘つかれてて可哀想だと思ったまる。寒い中キャンプして先生としまりんが心配してくれる回が個人的にとてもよきでした。あとなでしこがお姉ちゃんにバイト紹介してもらうところとっても好きでした。

 

f:id:ghost4691:20210416172531j:image

 

 

リゼロ2期とかWIXOSSとかアイプラとか見ようと思ってたのに見れてないのが結構あるので頑張ってじかんつくってみようとおもうよー。

 

あと最近ゲームもかなり消化してるのでそのうち感想とかおすすめでもまとめようと思います( ノシ ・ω・)ノシ