モルボルチャレンジちゃん

モルボルマウント取ってきました。

 

f:id:ghost4691:20200703131724j:image

適当な感想を綴っておきます。

 

バハムートとアレキ零式ともに実際に攻略をちゃんとやった事は無かったのでギミックなども初体験でした。

 

 

まず青魔のヒーラーについてヒーラーロールとは言えど強化されるのはポンポンケアル、ゴブスキン、イグジュビエーションの3種のみ途中からイグジュビエーションは外してました。スキル回しはDPSと変わらない上にヒールキットも少ないこともありそれなりに難しかったと思います。特にタンクの体力がdpsと同じという欠陥仕様もあり少しヒールが遅れるとMTが落ちるなども多かったです。

 

・邂逅編

チュインタニアちゃん。絶バハで見たギミックより簡単だった。ツイスター1回しか来なくてビックリ。2トライで終了10分でクリアした。

 

・侵攻編

ネールたそ。絶バハとほとんど一緒だし未予習でも行けました。ヒールもあまりきつくなくギミックに慣れてしまえば適当で終わる。サンダーとかダイナモチャリオットが慣れるまで大変かもしれない。カータは超硬化してたら終わります。

 

・真成編

バハムートたん。長い痛いギミックは単純ですがヒールがかなり大変。攻略に2日かかったのでまぁまぁ難しいかもしれない。MTがとにかく終始痛いので目を離さずヒールすること、ゴブスキンをきちんと掛け直すなどが大事でした。演出が長く雑魚も長くてとにかくダレてめんどくさかったです。

BGMは好きです。

 

・起動編

足殴るだけ。スチームジャッジは死んで越えよう。ヒールは割と面倒くさかったですが50分でクリアしたのでこれも多分簡単なんでしょう。

 

・律動編

みんな大好きブルートジャスティストランスモード。やはりモルボルチャレンジで1番難しかった。雑魚フェーズのヒールが結構きつく雑魚を3人で持つ上に全体が結構来るのでタンクが死にやすい。ギミックも最後の審判はロールが完全ランダムなこともありめんどくさいです。6時間かかったらしいです。

 

・天動編

アレキサンダープライムと久々のご対面。絶アレキで見たやつが多かったので割とすんなり覚えられたかなって印象でした。予習してませんが。ヒールは真成と律動のがキツかったかなあって感じでしたが雑魚ふぇだけタンクが痛すぎてしんどかったです。個人的には1番面白かった。

 

 

 

アレキの零式は1度ちゃんとやってみたかったのでやれて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

青魔のヒーラーはボケカスアホナスビなので何とかしてください。