煉獄零式 感想とほぼ反省会

煉獄零式を攻略しました。

 

一応初週攻略出来てました良かったね。

 

平日3時間と土日だけ昼やったので時間としては悪くない気もするけどもう少しスムーズに攻略出来た気もしますね。

 

 

以下反省点

 

・1層

基本的に難しいギミックも無く初日だけど散開とか決めたらサクサク進んだ。

クリ目になってからがぶがぶに食われて進まないと言ったことが少しあったので一旦止まって避け方を共有しても良かったかもね。

 

 

・2層

個人的には1番badだった層。

1番予習の甘さが出てたと思う。次回の零式は2日目は有給とってしっかり予習したいところ。

ギミックの処理法などは特に初日から言うことなくって感じでした。

 

 

・3層

攻略日はほぼ予習出来ずに入ったが散開とか確認しながらやってたら簡単でした。

クリア日に少しグダったけど私はノーミスだったのでおーけー。

 

 

・4層

楽しかった前半戦、ギミックへの慣れとか個人技はそれぞれ頑張ってなので置いときます。

 

ゴルゴン2回目の優先度はデバフ付く人をしっかりロール別って気付いてれば、ロール毎に散開して上手く処理出来ましたね。後半の支配者もそうだしこういうデバフ毎の組み分けとかはメモに残しておいてこれからの攻略に活かしたいところ。

車2回目もクリップいっぱい集めても良かったね。

 

後半、術式一回目が1番難しかったかも。散開だけでしょって思ってたら意外とヒールとかも大変でしたね。

w1stがやってた線じゃなくてマーカー目安に散開してたのヒール漏れなさそうでいいなって思ってたけど言わないでやってたらヒールで死が何回かあったのでかなり後悔。

 

概念に関しては大変分かりやすいスライドを用意してもらったけどそれでも齟齬や途中の立ち位置があやふやな人とか居た。自分で動き全体のスライド作ろうか悩んでたけど作ればよかったなと後悔(2敗)。

 

他にもこんなミス起こりそうだなーって思ってたら起こることが多かったので次回はテキチャに自分なりに気をつける点でも箇条書して置いた方がいいかもなと思いました。

 

 

 

・総評

攻略全体としては70点くらい?

メンバーはとても優秀なので絶に期待!

暗黒騎士かっこよくて面白かった!

タンクにそれなりに仕事があるのはやり甲斐があって良いと思います。

 

 

 

f:id:ghost4691:20220916091113j:image

 

でもバーストにスイッチ合わせるのやめて。