好きなゲームBGMを紹介します。その1

 

 

世の中には面白いものが溢れています。

 

ゲーム、アニメ、漫画どれも自分の知らなかった良い物に触れるといい気分になります。

 

 

 

という建前は置いておいてブログの更新度を上げたい。

 

f:id:ghost4691:20210804181002j:image

 

 

自分なりにルールを設けておきます。

 

・毎月1回以上は記事を書く。

サボらないために。

・1回で5曲入れます。

長すぎても読みずらそうなので。

・最近やったゲームから必ず1曲

イムリーも大事よね。

・なるべくゲーム、曲のジャンルを分ける。

見に来てくれたのに1曲もいいのが無いと残念すぎるので。

 

 

ちなみにみんなで決めるゲーム音楽とかも大体チェックしてるので話題振ってね。

 

動画サイトとかで見つけたらリンク載っけとくけど無かったらみなさん自慢の音楽定額サービスで聞いてください。

 初回なのでマイナーなのはなーし。

 

 

・天穂のサクナヒメ「盛」


www.youtube.com

最近やったゲーム枠

夏に拠点で流れるBGMなのですが暑い日差しの中でも少し涼しさを感じるような、当然拠点で田植えしてるので緑が多く自然の良さ、和風チックな曲調でゲームにマッチした曲だと思います。

ちなみ2020年のみんなで決めるゲーム音楽の新作部門1位もサクナヒメの曲でした。

 

 

 

 

テイルズオブエクシリア2「ただひとり 君のためなら 〜Song 4 u〜」


www.youtube.com

ラスボス曲持ってこよーえふえふにするかドラクエにするかって悩んだけどテイルズからで。

テイルズは毎回opのアレンジをBGMで持ってきてるけどこれはストーリーの流れもあってずば抜けてよかった。

 

 

 

 

スーパーダンガンロンパ2「イコロシア」


www.youtube.com

ダンロンも好きな曲多すぎてどれにしよーってなったけどまずはこれからで。

ダンロン2の前半の操作BGMですね。

1は最初の方はチュートリアルって感じだったけど2は初めの方からトリックとかもそれなりに凝ってて捜査もやりがいがあったと思います。

 

 

 

 

ソニックアドベンチャー2「Escape From the City」


www.youtube.com

ソニックもオタクなのでマイナーなのから何にしようかとかEscape From the Cityでもジェネレーション版にしようか悩んじゃう。

今回はソニアド2の1ステージ目から定番の曲を持ってきました。

スケボーで滑るのも楽しいしトラックに追いかけられるし神ステージですね。

 

 

 

 

カービィエアライド「ウエライド:草」


www.youtube.com

ちょっとマイナーなので締めようということで。

ウエライドで一生フリーラン擦ったりしてタイム詰めてるのが楽しかったです。

友達と遊ぶとシティトライアルしかしてくれないですが。

 

 

 

 

 

 

次回生きてるうちは頑張って更新しようと思います。